--/--/--

TITLE:「 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/01/04

TITLE:「 PSPTube++試してみました。 

PSPTube++ Version20071231版が公開されました。
作者様HP
youtube

このアプリは最初冬コミで配布されたもので、
多くの方からの要望で作者様がHPへUPされました。

まだテスト版ながら、今回のVersion20071231版の大きな特徴は
ニコニコ動画に対応したという事ですね。

前準備として、ニコニコ動画のアカウントを取得しておきましょう。

使い方は、PSPTube20071231.zipをDL後解凍します。
すると100フォルダとCFW371M33フォルダができます。
FW1.00の方は、100フォルダの中にあるPSPTubeフォルダを
CFWの方は、CFW371M33フォルダの中にあるPSPTubeフォルダを
/PSP/GAME/配下にコピーします。

コピーしたPSPTubeフォルダの中にあるconfig.jsファイルをメモ帳等で開きます。
psptube.nicomailとpsptube.nicopassの2つの項目の""の間に
それぞれアカウントとパスワードを入力して保存して下さい。

PSPTube++を起動し、使用する無線LANを選択すると
Favorites"-No videoの画面が表示されます。
SELECTボタンで、NicoNico"-No videoに切り替えます。
×ボタンで検索したい語句を入力し、確定するとリスト表示されると思います。

操作方法は、上記リンクにもある作者様HPを参照して下さい。
変更点や今後の予定等も書かれています。
まだテスト版なので、不安定な部分があるのかもしれませんが
作者様に感謝しつつ、使用させて頂きましょう。
続きを読む
FC2 Management
2007/08/12

TITLE:「 PSPTube試してみました。 

PSPTube Version 20070812 BETAが公開されました。
このアプリは、PSPで直接YouTube(動画共有サービス)を見る事ができる物です。
DL先
youtube

※上記リンク先にも書かれていますが、完成度がBETAであり
 実行する方は人柱となります。
 無線LANと333MHzの併用は本体を壊す恐れがあります。
 自己責任という事を念頭において、実行を判断しましょう。

まず、PSPのネットワーク設定を事前に設定し接続できる事を
確認しておきます。
この際、ワイヤレスLANセキュリティ設定はWEPを指定。
そして、YouTubeの開発用IDも事前に取得しておきましょう。

使い方は、PSPTube20070812.zipをDL後解凍します。
自身のPSPのファームウェアが1.00の場合は、100フォルダ
ファームウェアが1.50の場合は、150フォルダ
カスタム等その他のファームウェアは、200overフォルダを選択します。
今回、例としてCFW3.51 M33-7を使用していますので
200overフォルダの中のPSPTubeフォルダを
/PSP/GAME351/配下にコピーします。

そして、psptube.cfgファイルをエディタ等で開き
dev_id項目に、事前に取得していた開発用ID(11桁)を入力します。

起動すると、ネットワークを聞いてくるので事前に設定した物を
上下キーで選択し○を押します。
すると接続処理がされ、connected表示しYouTube検索画面が
表示すれば成功です。
操作は、付属のreadme.txtを参照。
接続処理でfailed表示で元に戻る場合は、設定を見直して
確認して下さい。

PSPでYouTubeが閲覧できるとは、かなり驚きですが
作者様に感謝しつつ、使用させて頂きましょう。
続きを読む
2007/02/01

TITLE:「 PSP Video Converter(Mac OS X版)試してみました。 

PSP Video Converter for Mac OS Xが公開されました。
このソフトは、Mac OS Xで動作するAVC変換ソフトです。

pvc


Custom Firmware 3.03OE-Cの機能(AVCビデオ再生時のビットレート制限を解除)を使用しているみたいなので、
お手持ちのPSPが3.03OE-Cである事が前提です。
※CFW3.02OE-BやFW3.01で試してみましたが再生する事ができませんでした。

使い方は、pvcrelease.zipをDLし、解凍します。
そして、pvcreleaseフォルダの中にあるPVCを実行します。
上記の様なPSPの画像ウインドウが表示されるので、
sourceボタンを押して変換元ファイルを指定します。
同様にtargetボタンを押して変換先を指定します。
すると右下にEncodeボタンが表示されるのでクリックするだけです。

私の環境(G4 1.25Mhz)で、およそ実時間の1.6倍程度でエンコードする事ができました。
容量も30分の動画で約51MBになりました。
画質も結構綺麗で、PSPの画面で鑑賞するには十分と感じました。

Mac OS Xユーザーの方や動画鑑賞が好きな方は、
試されてはどうでしょうか?

アクセス解析 SEO対策:PSP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。